Twitch 二段階認証が実装された!

TwitterやFacebookなど色んなサービスで二段階認証の恩恵を受けられる昨今
Twitchも新たに二段階認証への扉を用意したのであった・・・
普通に携帯やスマホにSMSとかでコードを受け取ってもいいんだけど
どうせならPC上で受け取りたい、それならAuthyを使おう!Twitchも推してるみたいですよ、奥さん!!
まぁやり方はこちらのページさんを見てください・・・多分分かるはずです
ちなみにスマホでもAuthyは使えるそうなのでトライしてみるのもいいかも?私?ガラケーですw
個人的に気をつけなきゃいかんと思ったことは太字で書いてみたり

参考にしたページ
Two Factor Authentication with Authy
↑英語が分からない?おお友よ^^Google翻訳で翻訳したら大丈夫!

2段階認証はAuthyが便利 | Developers.IO
↑バックアップ設定は今のところしてないけどマスターコードは何となく設定してる
ただAuthyを起動するたびにマスターコードの入力を求められるから結構面倒だったりする

Authy01.jpeg
携帯(スマホ)にSMSをリクエストしてもいいんです、ただパケットがアッーな人はやっぱりAuthyでしょう
何かセキュリティ的にも入れた方がいいって書いてあったAuthy Chrome Extensionも入れてみたり
色んなサービスに対応してるAuthyですが・・・
デスクトップ画面を配信してる人やウィンドウキャプチャで表示の出し入れが激しい人は気をつけたほうがいいかも

Authy02.jpeg
Authyの左上の歯車アイコンをクリックするとAccount画面が出るんですが
電話番号、Eメールが普通に表示されてます^^
安心してください、マスターパスワードはちゃんと***表示されてますよ
(;゜ー゜)いやいや電話番号とEメールも***にしてよw
まぁそんな感じでデスクトップ画面を配信してたりウィンドウキャプチャの画面指定されている所にAuthyが映ってて
歯車アイコン押したら視聴者さんに電話番号とEメールアドレスがバレますのでご注意を
配信ソフトや設定によっては映らないかもしれませんが
私が使ってるOBSの画面キャプチャやウィンドウキャプチャで範囲内にあった場合は映りました
(他のソースは試してないので御自分で配信プレビューを見て確認してください)
配信中に歯車を触るときは今どの設定で配信してるか考えてから触りましょう~
これなら普通に携帯やスマホでコードを受信したほうがいいかもしれない^^;

Twitchへのリンク

(*゜ー゜)Twitchライブプレイヤーを貼り付けてたけど撤去しました
各ページにはブラウザやPC環境によっては重たかったりアクセス出来ないかもしれません

配信ページ
配信してたら映像が映ります、10+秒ぐらいの遅延があります
たまにマイク使ってるかも、アンプ購入したのでボイチェン卒業しました(え
見るだけなら会員にならなくても大丈夫だけど、コメントする場合は会員になる必要あり
Skyrimとかは一応あれなんで成人向けコンテンツにチェック入れて配信しようかな

過去配信ページ
無料会員なので配信してから16日後に削除されます(いつ見るの?いまでしょ!(何
Youtubeに永久に残しておくことも出来るみたいだけどする予定はありません
下にスクロールすると他の過去配信が出てくるときもあります
8/7更新
謀略のズヴィズダー
世界征服~謀略のズヴィズダー~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
検索フォーム
カウンター