Rogalia プレイ日記2

00rega11.jpg
LV17になって気づいた事がある、スキル振ってない!サバイバルが25なのは狩人にしたから
(´・ω・`)ま、まぁ力13.92でオーバーフローしてないし、耐久も12.30で・・・ああ、勿体無い!!
このゲームは食べるものによって属性ボーナスが付くんですねぇ、たんぱく質→力→赤色のスキル
みたいな感じでステータスが上がらないとそれ以上スキルが上がらない感じ、多分ね(え
LPを振ってスキル上限を解放するんだけどLPは倒されると消滅するので注意
00rega15.jpg
オオカミさんのお肉はたんぱく質と脂肪がいい感じ、ただ満腹度が35も上がる
満腹度が100を超えると移動速度が下がってしまう、改善方法はトイレで○を排出すればOK
トイレは簡単に作れないし多分持ち運び出来ないから・・・序盤は町のトイレでトゥギャザーしましょう(違
モグモグするときの満腹度を減らす方法はwikiの食事の影響をルック!
炭水化物も摂取しないと近接攻撃とかに影響がー、これ他のキャラ作成したらどういう扱いになるんだろうか
今度試してみるか(´・ω・`)


00rega12.jpg
木は伐採したあとに切り株が残ります、この状態だと木はリスポーンしないそうなのでシャベルを装備して取り除く!
するとその内また生えてくるっぽい、シャベルは作成するときに金鎚とノコギリを両手に装備してないと作れない


00rega13.jpg
アクティブにしたインベントリに全てのアイテムを移動するには窓のすべて動かすをクリックする
Ctrl+クリックで個別で移動する方法も結構好き、アイテムは下に溜め過ぎるとゴミ状態になって
下手したら天に召される状態になるので気をつけよう!(誰に言っているんだろう


00rega14.jpg
一応LV20まで?初心者保護されてます、でも倒されると食事のボーナスとLPが消える
そしてLV10から袋の中身がドロップするようになり、他の人にアイテムを取られる可能性が出てきます!


00rega18.jpg
鉱物は近づかないと表示されない、最初は骨の探知機を作成して使うと見つかる可能性が上がるかも
それにしてもツールの修理がないっぽいのでクラフトが唸る→素材集め→クラフト→


00rega16.jpg
(´・ω・`)プラチナ鉱石GETだぜ!きっと倉庫の肥やしになるw
やっと銅のつるはしとか作成したけど常に銅ツールを使い続けるには掘り掘りしないとアカン感じかな
他にも色々作成したりモグモグしてスキル上げたりしないといけないから忙しいというか完全に時間吸われる!


00rega17.jpg
領地の権利は1週間みたい、北に1グリッド拡張してから次の週の分も払ってみた
金策はwkiに書いてあるお花集め~草集め~マーケットの買取募集に売る~とか活用すると案外楽勝
この可愛らしい見た目とは裏腹に結構マゾい感じ、いやあまり簡単過ぎても飽きが早くなるからいいんだけど
まぁ、まだEAだし、2人で開発?してるみたいなので暖かく見守りましょう!えいえいおー(b´・ω・`)b

個人的にランダムエンチャント的な・・・レア装備がダンジョンで出るとか・・・Elonaみたいな・・・・
モンスターをテイムできたり・・・不思議のダンジョン・・・結婚・・クエスト・・が実装してほしい
あ、あともう少しマゾさをマイルドにしてほしいw(マテ

コメント

Secre

謀略のズヴィズダー
世界征服~謀略のズヴィズダー~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
検索フォーム
カウンター